2014/01/09

自分は「『変わって』いるかもしれない」の自覚があるから、そんなに「『変わって』いないのでは?」な変な自意識が揺らぐ

変わった人というのは、自分が「変わっている」自覚がない、なんてよく言いませんか?

自分の場合、小さい頃から女らしい「きゃっきゃ」したのがなくて悩んでいました。しかし、変わっているのでは…?と悩む程度なら、変わっている、の自覚があるくらいなら、そう変わっていないのではないか…と思い込むようにしてきました。我ながら変な自意識ですが。

先日、間違った思い込みを記事にしてしまい、反省。間違った情報(またはパクったそれ)を「ドヤッ!」はもう論外として、発信する限りはやっぱり責任を、と昨日小さな脳ミソを絞って懸命に、まともに記事を書いたつもりが…あれっ⁇

こうやってストレートにものを言うブロガーさんを久しく見ていなかった、いや、私が見ていなかった。

@donpyさん…いや、オリジナリティがどうとか切れ切れにカッコいいことを書いたかのような…。うぅむ、やっぱりどこか変わっていたのかなぁ。良く言えば「あなたの『普通』は他人の『普通』ではない」という、あれなのか?とにかく、何らかハッとしていただけたならいいのだろうか。

「責任を持つ」と書いて一発目がこれってのもなんですけれど、温めていた小ネタ(個人的好みのボンドガールとか)よりマシだったので上げました。でもこれから、ブログが楽しくなりそうです。

No comments :

Post a Comment